2020.12.21

お知らせ

つまごいホテルパートナーズ会について

 
私たち、つまごいホテルパートナーズ会に参加するホテルは「嬬恋村観光事業の発展に資するため、宿泊事業者が善良、かつ健全なる精神に則り、互いに連携して各ホテルの事業価値最大化を実現する。」との趣旨に則り、2020年の活動を行ってまいりました。
この1年間の活動推進にあたり、嬬恋村長を初め、村内行政、議会、各委員会、嬬恋商工会、各観光協会等各方面からの情報提供、ご支援を賜り、当会は当初の趣旨に沿った活動ができたことと思料する次第です。
2020年は2月頃より新コロナウィルスの感染拡大により、観光事業者のみならず、多くの事業者、村民に多大な影響を及ぼし、今までの日常を一変させる事態に直面しています。
かかる状況下、当会においては情報交換を繰り返し、各ホテルにおいて共有した情報を対策に反映することにより、お客さまの安全安心を担保すべく運営に万全を期してまいりました。
その間、嬬恋村、群馬県、政府により「観光を守る」「群馬愛郷キャンペーン」、「Go Toトラベルキャンペーン」の観光事業建て直しのための施策、ならびにもろもろの支援施策の恩恵により、予断はゆるさないものの、徐々に回復の兆しが見える段階に移行してまいりました。
2021年は設立当初の趣旨を前提としつつ、更に活動を深化させてまいります。
ホテル、旅館は様々な業種の集約産業としての性格を負っているため、ホテル、旅館の業績を伸長させることによって、関連する産業に好益をもたらすものと確信しております。
また、雇用の観点からも新卒、既卒、村外からの流入者を問わず積極的に地元から採用を行うことで、それぞれの業種において地域の一体的な発展に貢献できるものと思料いたします。
つきましては本会参画のホテルは以下の各項に賛同し、それぞれの事業環境においてその実現のために尽力する次第であります。
 
1.嬬恋村観光協会との連携・協働の強化
新規、既存を問わず嬬恋村観光資源の開発、成長に寄与すると共に、イベント、プロモーションにおいて積極的に提案、関与し、対外的な発信力を高めることによって、「つまごい」のブランド価値を最大化します。
 
2.地元産業との一体成長
嬬恋村の多様な業種、産業との連携を強化し、各ホテルが運営上必要な取引において、嬬恋村からの調達比率(自給調達率)を高めることによって、嬬恋村の一体発展を実現します。
 
3.農業連携の多角化
農業、酪農との関わりをより強固にし、シナジーを創出することに注力し、「農業と観光の村、嬬恋」をより具現化することによって、更なる価値の創出と発信を実現します。
 
4.地元雇用の促進
雇用において、地元高校からの採用にプライオリティを置き、併せて村外からの移住者の採用を積極的に行うと共に、季節において変動する雇用環境に対して各ホテルが連携して対応することによって、安定した雇用・受入環境を実現します。
 
5.健全なる競合環境の実現
従前にも増して互いの情報、施策の交流、還流を活発に行い、各ホテルが互いに高めあう機会として善意をもって参画し、嬬恋村の更なる価値向上を実現します。
 
つまごいホテルパートナーズ会参画ホテル(順不同)
●万座ホテルジュラク
●万座プリンスホテル
●万座温泉日進館
●休暇村嬬恋鹿沢
●ホテルグリーンプラザ軽井沢
●パルコール嬬恋リゾート
●軽井沢倶楽部ホテル軽井沢1130
 

閉じる

360°ビュー

360°のパノラマ写真をご覧いただけます。

  • エントランスフロント・ロビーエントランス
    フロント・ロビー
  • 森の中の露天風呂付客室森の中の
    露天風呂付客室
  • テラス露天風呂付客室テラス露天風呂付
    客室
  • パノラマテラスパノラマテラス