お客様からよくいただくご質問をQ&A形式で掲載しております。
掲載のないご質問に関しましては、メールまたはお電話にてお問い合わせくださいませ。

メールでのお問い合わせ

お電話でのお問い合わせ0120-12-1130 / 0279-86-6111(携帯・スマートフォン)
午前9時~午後6時まで(年中無休)

お電話でのお問い合わせ0279-86-6111午前9時~午後6時まで(年中無休)

感染症対策について

Q

チェックイン時の感染症対策をしていますか

A

・ご利用のお客様全員に検温を行っております。(非接触型体温計)
・チェックイン及びチェックアウトでお待ちいただく際にはソーシャルディスタンスに基づいてご案内しております。
・入口および、荷物カート置き場ににアルコール製剤を設置し、手の消毒をお願いしております。
・カウンターにアクリルシールドを設置し、飛沫感染を防止しております。


その他、お客様がより安心してご滞在をいただけるホテルづくり目指し改善を行っております。

詳しくはこちらのページをご覧ください。 http://www.karuizawaclub.co.jp/hotel1130/covid-19/

Q

客室の感染症対策をしていますか

A

清掃管理会社をグループに持つ当ホテルでの強みを活かし、通常の客室清掃では組み込まれていない「徹底除菌」を全客室で行っております。

・清掃スタッフはマスク、手袋を装着して清掃しております。
・客室内の湯飲みやコップは全て使い捨て紙コップに変更しております。
・お客様がご利用を頂ける除菌消臭スプレーを全客室に設置しております。
・清掃時の換気の徹底をしております。
・お客様が直接手に触れることが多い個所に関して次亜塩素酸ナトリウム除菌剤を使用し拭き上げる事で除菌の徹底を行っております。
・ご滞在中、体調不良などの症状が発生した場合、客室や共用部分のさらなる徹底除菌を行ったのち、一定期間の販売停止期間を設けます。

その他、お客様がより安心してご滞在をいただけるホテルづくり目指し改善を行っております。

詳しくはこちらのページをご覧ください。 http://www.karuizawaclub.co.jp/hotel1130/covid-19/

Q

ホテル共用部分の感染症対策をしていますか

A

エレベーターのボタンやドアノブなど、お客様の手が触れる機会が多い部分に関して定期的に次亜塩素酸ナトリウム除菌剤を用いた消毒の為の拭き上げを行っております。

・従業員全員がマスク着用で業務をおこなっております。
・共用部入口および、荷物カート置き場ににアルコール製剤を設置し、手の消毒をお願いしております。
・共用部トイレのハンドドライヤーを停止しております。
・館内全域の消毒・徹底除菌を定期的におこなっております。(エレベータ、自動販売機、館内電話、手すりなど)
・ソーシャルディスタンスを意識した、ソファーや待機場所の配置をおこなっております。
・連絡通路など、共用部の窓を開放し換気を行っております。
・館内の喫煙室を停止し、屋外喫煙スペースのご利用をお願いしております。
・フロントおよび、大浴場・売店など、カウンターにアクリルシールドを設置し、飛沫感染を防止しております。
・ブッフェ形式のお食事(嬬恋TANTO・ご朝食)では、簡易手袋の使用とマスク着用をお願いしております。
・ソーシャルディスタンスに基づき、座席間を離しお客様同士の間隔を保つレイアウトにしております。


その他、お客様がより安心してご滞在をいただけるホテルづくり目指し改善を行っております。

詳しくはこちらのページをご覧ください。 http://www.karuizawaclub.co.jp/hotel1130/covid-19/

Q

レストランでの感染症対策をしていますか

A

・従業員全員がマスク・手袋着用で業務をおこなっております。
・ソーシャルディスタンスに基づき、座席間を離しお客様同士の間隔を保つレイアウトにしております。
・利用人数を制限し、緊密にならないよう注意しております。
・ご利用のお客様には入口で手の消毒をお願いしております。
・嬬恋TANTO(ブッフェ形式)のお食事会場では、料理をおとりになられる際にマスク着用と簡易手袋の着用をお願いしております。
 また、トングなどの共用物を定期的に交換しております。
・レストラン会場の換気と、テーブルの除菌消毒を定期的に行っております。

その他、お客様がより安心してご滞在をいただけるホテルづくり目指し改善を行っております。

詳しくはこちらのページをご覧ください。 http://www.karuizawaclub.co.jp/hotel1130/covid-19/

Q

プールは営業していますか

A

はい。下記の通り営業しております。

◆感染症蔓延防止のため、整理券配布の上、入れ替え制で営業しております。 定員になり次第、整理券の配布を終了させていただきます。
 ※人数制限を設けております。(30~40名)
 ※毎日13:30より整理券を配布しております。
 ※ご利用状況により制限人数を変更させていただく場合がございます。

◆遊泳時間を入れ替え制とし、こまめに消毒・除菌をおこなっております。
   遊泳可能時間:
      ① 14:15~15:45(入場時刻:14:00~)
      ② 16:45~18:15(入場時刻:16:30~)
      ③ 19:15~20:45(入場時刻:19:00~)
      ※各遊泳可能時間の間は消毒・除菌作業の為ご利用いただけません。

◆中央の船型ジャグジーを除くすべてのジャグジーの利用を休止しております。

その他、お客様がより安心してご滞在をいただけるホテルづくり目指し改善を行っております。

詳しくはこちらのページをご覧ください。 http://www.karuizawaclub.co.jp/hotel1130/covid-19/

GoToトラベルキャンペーンについて

Q

軽井沢1130は対象施設ですか

A

第三者期間を通じ、事業者申請が完了しています。
公式サイトからのご予約については、8月3日(月)より対応しております。です。

既にご予約いただいている分に関しては、GoToトラベル事務局へ申請していただく事で還付を受けることができます。
詳しくはGoToトラベル旅行者向けサイトをご確認ください。
(還付手続き期間 2020年8月14日~)

Q

GoToトラベルとは何ですか

A

宿泊を伴う、または日帰りの国内旅行の代金総額の1/2相当額を国が支援する事業です。

GoToトラベル旅行者向けサイト

給付額の内、70%は旅行代金の割引に、30%は旅行先で使える地域共通クーポン券として付与されます。
※地域共通クーポン券については9月以降に配布予定です

Q

GoToトラベルキャンペーン対象のプランはどれですか

A

プラン名に【GoToトラベルキャンペーン割引対象】と記載のあるプランが対象です。

公式予約サイトで販売しているプランは一部のシークレットプランを除き、すべてのプランがGoToトラベルキャンペーン対象です。


Q

どのようにすれば割引を受けられますか

A

ご予約が完了した時点では「GoToトラベルキャンペーン」の割引は適用されていません。

予約完了後に送付される「予約完了メール」に記載の「STAYNAVIサービス」サイトにて「割引クーポン発行」の手続きを行ってください。
詳しくはこちらのページをご覧ください。

Q

既に予約済ですがGoToトラベルキャンペーンの還付を受けられますか

A

7月22日(水)~8月31日(月)の期間で、既にご予約をされている方は
ご自身で「Go To トラベル事務局」に 還付申請を行っていただくことで還付を受ける事ができます。
なお、還付申請期間は2020年8月14日(金)から9月14日(月)までとなっています。

必要書類など、詳しくは「旅行者向け Go To トラベル事業公式サイト」をご覧ください。

ご予約について

Q

予約の確認方法を教えてください

A

■公式HPからご予約された場合
こちらのページからご確認ください。
http://www.karuizawaclub.co.jp/hotel1130/rsv_ent/

■お電話から直接ご予約された場合
お電話でご確認をお願いいたします。
電話番号:0279-86-6111(午前9時~午後6時まで)

■その他の予約サイトなどからご予約された場合
予約されたサイト内でご確認をお願いいたします。

Q

先の予約はいつからできますか

A

おおむね6ヵ月先までのご予約が可能です。

Q

予約の変更方法を教えてください

A

■公式HPからご予約された場合
こちらのページからご確認ください。
http://www.karuizawaclub.co.jp/hotel1130/rsv_ent/

■お電話から直接ご予約された場合
お電話でご確認をお願いいたします。
電話番号:0279-86-6111(午前9時~午後6時まで)

■その他の予約サイトなどからご予約された場合
予約されたサイト内でご確認をお願いいたします。

Q

子供・幼児を連れて行く場合、部屋の定員を超えて宿泊できますか

A

当施設では部屋タイプごとに下記の定員数を定めておりますが、3歳未満のお子様で、
寝具を必要としない場合は、定員数を超えての宿泊も可能です。
オンライン予約の際、3歳以下の添い寝のお子様は人数に含めずに検索してください。

添い寝のお子様でお食事の追加が必要な場合は事前にご連絡ください。
電話番号:0279-86-6111(午前9時~午後6時まで)

お子様向けメニューはこちらをご確認ください。
http://www.karuizawaclub.co.jp/hotel1130/restaurant/

Q

キャンセル料はいつからかかりますか

A

キャンセル料は以下の通りとなります。
■ご宿泊日の3日前:20%
■当日:50%
■無連絡キャンセル:100%
※宿泊料金に対しての%です。
※10名様以上でご予約の場合は上記と異なりますのでお問い合わせください。

また、プランにより異なる場合がございます。プランのキャンセル規定をご確認ください。

Q

キャンセル方法を教えてください

A

■公式HPからご予約された場合
こちらのページからご確認ください。
http://www.karuizawaclub.co.jp/hotel1130/rsv_ent/

■お電話から直接ご予約された場合
お電話でご確認をお願いいたします。
電話番号:0279-86-6111(午前9時~午後6時まで)

■その他の予約サイトなどからご予約された場合
予約されたサイト内でご確認をお願いいたします。

Q

公共交通機関に運休や遅延が発生して宿泊できなくなった場合、宿泊料金はどうなりますか

A

公共交通機関の運休によりご宿泊できなくなった場合、キャンセル料金を免除
させていただく場合がございます。
万が一そのような状況が発生しましたらご連絡ください。

電話番号:0279-86-6111(午前9時~午後6時まで)

Q

子供の宿泊料金は何歳からかかりますか

A

子供・幼児の宿泊料金は下記となります。

12歳以下の小学生のお子様…大人料金の70%
4歳以上から6歳以下(未就学)のお子様…大人料金の50%
3歳以下のお子様…無料(寝具を使用される場合は有料となります)
※プランによって料金が異なる場合がございます。

Q

ホテルの優待券を持っているのですがインターネットからの予約はできますか

A

優待券ご利用の場合のご予約は、お電話のみとさせていただいております。
TEL:0120-12-1130 / 携帯・スマートフォン:0279-86-6111
午前9時~午後7時まで(年中無休)

Q

1人でも宿泊はできますか

A

お一人でもご宿泊可能です。
是非ご利用くださいませ。

Q

予約者と宿泊者が異なる場合、どうしたらよいですか

A

ご予約時のご宿泊代表者名と違う方のご宿泊は原則お断りしています。
ただし、事前にご連絡いただけましたらご利用が可能です。

なお、チェックインの際にご宿泊されるお客様のお名前が登録されていない場合、
ご予約が確認できず、ご宿泊をお断りする場合がございます。

Q

未成年のみでの予約はできますか

A

未成年の方のみでのご宿泊も可能ですが、親権者様の同意が必要です。
チェックイン時に同意書をご持参ください。

下記URLよりこちらから同意書のダウンロードが可能です。
http://www.karuizawaclub.co.jp/hotel1130/download/m_consent_form.pdf

ご宿泊について

Q

チェックイン時間、チェックアウト時間を教えてください

A

基本のチェックインは15:00、チェックアウトは11:00です。
ドッグルームのチェックインは15:30、チェックアウトは10:00です。
ご宿泊プランにより異なることもございますので、各ご宿泊プランをご確認ください。

Q

チェックイン時刻を変更する場合はどうすればいいですか

A

ご連絡は不要です。
ただし、夕食付でお申込でチェックインが19時を越える場合は事前にご連絡ください。

Q

早いチェックインはできますか

A

お部屋の準備が完了している場合は、早めのチェックインが可能な場合があります。
※当日の状況によります

1時間あたり4,000円(税別)の追加料金をいただくことで早めのチェックインが可能です。
ご希望の際は事前にご連絡ください。

Q

遅いチェックインはできますか

A

特に制限はございませんが、夕食付プランの場合は18時までにお越しください。
夕食付でお申込でチェックインが19時を越える場合は事前にご連絡ください。

Q

チェックアウトの延長はできますか

A

1時間あたり4,000円(税別)の追加料金をいただくことで延長が可能です。

Q

ペットも一緒に宿泊できますか。また、ペットもバスに乗車できますか。

A

ペット同伴でご利用いただける客室がございます。
>ドッグルーム詳細を見る

専用客室以外ではペット同伴でのご利用はできません。
また、ペット同伴でのバス乗車はご遠慮いただいております。

ご不明な点はお電話にてお問い合わせください。

Q

宅配便であらかじめ荷物を送ることはできますか

A

お預かりいたします。
宅配便の伝票の空欄に、ご宿泊日と代表者の方のお名前を必ずご記入の上お送りください。

【送り先】
〒377-1402 群馬県吾妻郡嬬恋村鎌原1453-2
ホテル軽井沢1130
TEL:0279-86-6111
※現金、貴重品、壊れ物、温度:湿度管理が必要なものはお預かりできません。

Q

宿泊施設から荷物を送ることはできますか

A

フロントにて宅配便のお手続きをいたします。
国内へ荷物を配送する場合、目安の日数は下記となります。

また、梱包用の箱やビニールカバーをフロントにて販売しております。
必要な際はフロントまでお申し付けください。

Q

チェックイン前やチェックアウト後に荷物を預けられますか

A

フロントにてお荷物のお預かりが可能です。

Q

精算の時にクレジットカードや電子マネーを利用できますか

A

各種クレジットカードでのご精算承っております。
VISA/MASTER、JCB、AMEX、DINER‘S CLUB、DC、UC、UFJ、NICOS、銀聯カード

また、下記の電子マネーをご利用いただけます。
アップルペイ、QUICPAY、iD、楽天Pay、nanaco、waon、Kitaca、Suika、Pasmo
tolca、manaca、ICOCA、SUGOCA、nimoca、はやかけん

お部屋について

Q

部屋はどのような部屋ですか

A

洋室がメインです。一部和洋室など洋々な部屋タイプがございます。

※詳しくは下記ページをご確認ください。
http://www.karuizawaclub.co.jp/hotel1130/accommodation/

Q

部屋の大きさはどのくらいですか

A

56平米~153平米のお部屋がございます。各お部屋の大きさは下記のとおりです。
■スーペリアツイン 56平米/2名
■4ベッドスイート 81平米/4名
■和洋室スイート 81平米/5名
■ドッグルーム 81平米/4名
■プレミアムファミリースイート 153平米/9名

※露天風呂付・温泉付き客室もございます。
※上記以外にリーズナブルなスタンダードツイン(36平米)もございます。
※詳しくは下記ページをご確認ください。
http://www.karuizawaclub.co.jp/hotel1130/accommodation/

Q

部屋から景色を楽しめますか

A

部屋の位置により、浅間山や白根山などの眺望がお楽しみいただけます。

Q

部屋の眺望や階数を指定する事はできますか

A

ご指定は承っておりません。
高層階・浅間山の眺望をご希望の方は、プレミアムルームをご検討ください。

Q

部屋は何人部屋がありますか

A

各お部屋の大きさと定員は下記のとおりです。
■スーペリアツイン 56平米/2名
■4ベッドスイート 81平米/4名
■和洋室スイート 81平米/5名
■ドッグルーム 81平米/4名
■プレミアムファミリースイート 153平米/9名

※露天風呂付・温泉付き客室もございます。
※詳しくは下記ページをご確認ください。
http://www.karuizawaclub.co.jp/hotel1130/accommodation/

Q

露天風呂付の部屋はありますか

A

露天風呂付客室は下記のとおりです。

■源泉掛け流しの森の中の露天風呂付プレミアムツイン36平米
■源泉掛け流しの森の中の露天風呂付プレミアムスーペリアツイン
■源泉掛け流しの森の中の露天風呂付プレミアム4ベッドスイート
■源泉掛け流しの森の中の露天風呂付プレミアム和洋スイート
■源泉掛け流しのテラス露天風呂付プレミアムスーペリアツイン
■源泉掛け流しのテラス露天風呂付プレミアム4ベッドスイート
■絶景浅間view露天風呂(沸し湯)プレミアムスーペリアツイン

Q

禁煙ルームはありますか

A

ございます、予約の際に禁煙ルームご希望の旨をお知らせください。
部屋数に限りがございますので、消臭対応をさせて頂く場合がございます。

Q

部屋のお風呂は温泉ですか

A

一部、天然温泉露天風呂付客室がございます。
ただし、客室の内風呂については全室沸かし湯でございます。

Q

ルームサービスはありますか

A

当ホテルではルームサービスのご用意はございません。
全フロアに自動販売機がございますのでご利用ください。

Q

部屋でインターネットはできますか

A

はい。全客室および館内にてWi-Fi無料接続サービスをご利用いただけます。
お手持ちのスマートフォン・タブレット・無線LAN搭載パソコンなどにて、ご利用下さい。
なお、接続設定などにつきましてはお客様自身でお願いしております。

ネットワーク名、パスワードは下記となります。
ネットワーク名:Hotel1130
パスワード:hotel1130

Q

ルームキーは複数借りられますか

A

はい。ルームキーは一部屋につき2つ貸し出しいたします。

Q

客室アメニティはどんなものが揃っていますか

A

下記をご用意しています。
・コーヒー、砂糖、クリーム、緑茶
・ワインオープナー、スプーン
・歯ブラシ、シャワーキャップ、ヘアーブラシ、クシ、ヒゲソリ
・部屋着、スリッパ(大人用・子供用)
・バスタオル、フェイスタオル   ※お子様用寝具は、ご用意ございません。
・シャンプー、コンディショナー、ボディーソープ    ※化粧水はございません。

また、下記のお子様グッズを無料で貸し出ししております。
■お子様用浴衣(小90~110cm、中110~130cm、大130~150cm)
■ベビーベット
■お子様用掛け布団(または肌掛け毛布)
■おむつバケツ
■バスチェアー
■ベッドガード
など
※数に限りがございますのでお早めにご連絡ください。

詳しくは下記のページをご確認ください。
http://www.karuizawaclub.co.jp/hotel1130/baby/

Q

子供・幼児用のアメニティーは何がありますか

A

下記のお子様グッズを無料で貸し出ししております。
■お子様用浴衣(小90~110cm、中110~130cm、大130~150cm)
■ベビーベット
■お子様用掛け布団(または肌掛け毛布)
■おむつバケツ
■バスチェアー
■ベッドガード
など
※数に限りがございますのでお早めにご連絡ください。

詳しくは下記のページをご確認ください。
http://www.karuizawaclub.co.jp/hotel1130/baby/

Q

ベビーベッドや赤ちゃん用の布団はありますか

A

はい。下記のお子様グッズを無料で貸し出ししております。
■ベビーベット
■お子様用掛け布団(または肌掛け毛布)
■おむつバケツ
■バスチェアー
■ベッドガード
など
※数に限りがございますのでお早めにご連絡ください。

詳しくは下記のページをご確認ください。
http://www.karuizawaclub.co.jp/hotel1130/baby/

Q

客室には電子レンジなど調理が出来るものはありますか

A

調理が出来る器具はご用意しておりません。

Q

客室設備には何がありますか

A

下記のものをご用意しております。
・テレビ ・冷蔵庫 ・電気ポット ・アイスペール ・ドライヤー
・セーフティボックス ・温水洗浄便座 ・客室施錠オートロック

Q

和洋室の布団は敷いていただけるのでしょうか

A

お客様のプライバシーを大切に考え、チェックイン後の客室への入室を控えております。
お客様ご自身にてお願い申し上げます。

お食事について

Q

夕食は何時からですか

A

夕食の開始時刻は予約状況により変わります。
チェックイン後、食事受付カウンターにてご夕食時開始時刻をご相談ください。
おおむね、18:00~19:30でご用意いたします。
状況により、嬬恋TANTO(ブッフェ形式)では17:30からご利用いただく場合がございます。

Q

食事時間は事前予約できますか

A

ご到着順のご案内となります。
エステ・星空観賞会等のご予約がある場合はご相談ください。

Q

部屋で食事はとれますか

A

基本的に、朝食・夕食ともにお部屋でお食事をすることはできません。
一部、お部屋でお食事できるプランもご用意しております。

詳しくはこちらのページをご覧ください。 https://advance.reservation.jp/hotel1130/stay_pc/rsv/index.aspx?hi_id=1&lang=ja-JP

Q

レストランの利用は正装でなければいけませんか

A

服装の制限は特に設けておりません。
ただし、客室にご用意している部屋着、スリッパでのご利用はご遠慮ください。

Q

レストランは禁煙ですか

A

全席禁煙となっております。

Q

子供のメニューはありますか

A

和食・洋食ともにご用意がございます。


>お子様向け洋食メニュー

>お子様向け和食メニュー

Q

誕生日や記念日のサービスは何かありますか

A

デザートプレート(1皿660円)や生クリームケーキ(2~3名様用 3,500円)等の
手配を3日前までのご予約にて承っております。
メッセージ等ございましたらご連絡下さい。
ケーキはお部屋出し(※安全のためローソクの火つけは致しません。)も可能です。

※サプライズにつきましては当日、お申込者ご本人にフロントにてご確認を
お願いしております。

Q

朝食は何時からですか

A

朝食のご提供は朝7:00~9::30です。
ご予約の状況により10:00まで延長する場合がございます。

温泉について

Q

大浴場はありますか。利用時間を教えてください

A

はい、客室棟1階に大浴場がございます。

・5:00~11:00、 14:00~24:00(最終入場時刻23:00) 
※通常より1時間早く終了しております
※11:00~14:00(火・水は10:00~14:00)は、清掃のためクローズいたします。

Q

温泉は掛け流しですか

A

泉温が35.7℃の為、加温してかけ流しております。
湯船内部の吹き出し口より湯量・温度の自動調整がなされます。

Q

大浴場に露天風呂はありますか

A

大浴場に露天風呂がございます。

Q

サウナはありますか。利用時間を教えてください

A

はい。男湯、女湯それぞれに1つサウナがあります。
利用時間は14時~25時、5時~11時です。最終入場は終了1時間前です。

Q

子供・幼児は大浴場に入れますか

A

はい。特に年齢の制限は設けておりません。
ただし、おむつの取れていない乳幼児のご利用はできません。

Q

タトゥー・刺青を入れてますが大浴場に入れますか

A

タトゥー・刺青のある方のご利用はお断りいたしております。

Q

宿泊料金以外に宿泊税・入湯税は別途かかりますか

A

入湯税は大人お一人様150円いただいております。
※12歳未満のお子様は入湯税は不要です。

温水プールについて

Q

室内温水プールは通年で利用できますか

A

客室棟1階に温水プールがございます。

◆感染症蔓延防止のため、整理券配布の上、入れ替え制で営業しております。 定員になり次第、整理券の配布を終了させていただきます。
 ※人数制限を設けております。(30~40名)
 ※毎日13:30より整理券を配布しております。
 ※ご利用状況により制限人数を変更させていただく場合がございます。

◆遊泳時間を入れ替え制とし、こまめに消毒・除菌をおこなっております。
   遊泳可能時間:
      ① 14:15~15:45(入場時刻:14:00~)
      ② 16:45~18:15(入場時刻:16:30~)
      ③ 19:15~20:45(入場時刻:19:00~)
      ※各遊泳可能時間の間は消毒・除菌作業の為ご利用いただけません。

◆中央の船型ジャグジーを除くすべてのジャグジーの利用を休止しております。
◆新型コロナウィルス感染拡大ならびに昨今の情勢を受け、日帰りでのプール営業を休止しております。

Q

チェックイン前やチェックアウト後にプールは利用できますか

A

チェックイン~チェックアウトまでのご利用となります。

Q

プールではスイミングキャップが必要ですか

A

プールのご利用に際しては、スイミングキャップの着用をお願いしております。
ご持参いただくか、レンタル(有料・110円)をご利用ください。
※ジャグジーご利用時は必要ございません。

Q

プールで浮き輪やビーチボールなどの遊具は利用できますか

A

プールに持ち込み可能なものとしては、お子様用浮き輪のみとなります。
ビーチボール等のご利用はご遠慮いただいております。
浮き輪レンタルがございます。
大人・550円、子供・330円、子供用アーム・550円

Q

プールや温泉は乳幼児も利用できますか

A

乳幼児のプールご利用に際し、オムツが取れていないお子様は水遊び用オムツの着用を
お願いしております。(※大浴場カウンターにて販売。1枚 550円)

ただし、温泉(大浴場)についてはオムツが取れていないお子様のご利用を
ご遠慮いただいております。(水遊び用オムツもご利用いただけません)

Q

チェックイン前やチェックアウト後にプールは利用できますか

A

チェックアウト後はプールをご利用いただくことはできません。
チェックイン前は、お手続きを済ませていただければ14時よりご利用いただけます。

プールは宿泊期間中のうち、14時~21時までご利用いただけます。

Q

プールは日帰りでも入れますか。利用時間を教えてください

A

※ゴールデンウイーク・夏期・年末年始・その他連休日等
繁忙期のご利用時間は14:00~17:00とさせていただきます。
ご了承の程、何卒よろしくお願い申し上げます。

※新型コロナウィルス感染拡大ならびに昨今の情勢を受け、日帰りでのプール営業を休止しております。

Q

タトゥー・刺青を入れてますがプールに入れますか

A

刺青・タトゥーのある方のご利用はお断りいたしております。

館内について

Q

屋上に出られますか。屋上の利用時間を教えてください

A

屋上にテラスがあり、ご自由に利用できます。
季節に応じて様々な色合いを見せる浅間山の風景を一望できます。
緑に囲まれながら癒されるひとときをお過ごしください。
最上階8階より屋上にでることが可能です。

【入場可能時間】 7:00~22:00

パノラマテラスの詳細は下記ページをご覧ください。
http://www.karuizawaclub.co.jp/hotel1130/panorama/

Q

子供・幼児が遊べる施設はありますか。どうしたら利用できますか

A

簡易すべり台やぬいぐるみなどがあるキッズコーナーを設けております。
ご自由にご利用ください。

■新型コロナウィルス感染拡大ならびに、昨今の情勢を受け、当面の間営業を休止しております。

Q

製氷機はありますか

A

客室棟全階の自動販売機コーナーに製氷機がございます。

Q

館内設備には何がありますか

A

当ホテルの館内設備は以下のようになっております。
・バリアフリートイレ(フロントレストラン棟、客室棟、各1ヶ所)
・冷暖房 ・売店 ・コインランドリー(スパ内)
・自動販売機(ソフトドリンク、アルコール)、製氷機(各フロアー)
・無料駐車場(150台)

Q

テニスができる施設はありますか。どうしたら利用できますか

A

はい。当施設にテニスコートが4面ございます。
【営業時間】8:00~17:00頃
【一般料金】2,930円(1面1時間)
【一般外来】3,980円(1面1時間)
【レンタル】ラケット520円(ボール10個付)、シューズ(1足)520円 
※要予約
※キャンセル時は3日前までにご連絡ください。
※冬季はご利用いただけません。

Q

エステはありますか。どうしたら利用できますか

A

エステは客室棟1階大浴場入り口にございます。
ご希望の際は事前予約をお願いいたします。

エスティック&リラクゼーション「nonoka」 軽井沢店 TEL:0279-86-2080

Q

マッサージはありますか。どうしたら利用できますか

A

マッサージは客室棟1階大浴場入り口にございます。
ご希望の際は事前予約をお願いいたします。

エスティック&リラクゼーション「nonoka」 軽井沢店 TEL:0279-86-2080

Q

マッサージチェアやマッサージ器具はありますか

A

大浴場更衣室前にマッサージチェアがございます。

Q

館内は館内着(浴衣)やスリッパでの移動はできますか

A

館内着は客室棟(客室・大浴場)でのみご着用可能です。
レストラン会場やフロント棟ではご遠慮いただいております。

アクセス・駐車場

Q

宿泊施設へのアクセス方法を教えてください

A

【電車の方】
JR軽井沢駅南口よりシャトルバス(無料送迎バス)を毎日運行しています。
所要時間:JR軽井沢駅南口⇔ホテル 40分
予約制(前日の18:00までにご予約ください)
フリーダイヤル:0120-12-1130 携帯から:0279-86-6111(午前9時~午後6時まで)
【お車の方】
上信越自動車道「碓井軽井沢I.C】より県道43号線・国道18号線を経由し、
中軽井沢駅正面より、146号線をご利用ください。

Q

宿泊施設までの道の混雑状況を教えてください

A

週末・連休中は混雑が予想されます。
特に軽井沢駅~中軽井沢駅区間の渋滞が予想されます。

Q

最寄駅はどこですか

A

最寄駅はJR軽井沢駅でございます。
南口よりシャトルバス(無料送迎バス)を毎日運行しています。
所要時間:JR軽井沢駅南口⇔ホテル 40分
予約制(前日の18:00までにご予約ください)
フリーダイヤル:0120-12-1130 携帯から:0279-86-6111(午前9時~午後6時まで)

詳細は下記ページをご確認ください。
http://www.karuizawaclub.co.jp/hotel1130/access/

Q

送迎はありますか。どうしたら利用できますか

A

JR軽井沢駅南口よりシャトルバス(無料送迎バス)を毎日運行しています。
所要時間:JR軽井沢駅南口⇔ホテル 40分
予約制(前日の18:00までにご予約ください)
フリーダイヤル:0120-12-1130 携帯から:0279-86-6111(午前9時~午後6時まで)

詳細は下記ページをご確認ください。
http://www.karuizawaclub.co.jp/hotel1130/access/

Q

送迎バスにトイレはありますか

A

トイレはついておりません。
事前にトイレに行った上で、ご乗車いただけますようお願いいたします。

Q

駐車場はありますか。駐車場代を教えてください

A

敷地内に無料駐車場がございます。150台まで駐車可能です。

Q

屋根付の駐車場はありますか

A

はい。敷地内駐車場の一部(35台)が屋根付きです。
高さ2.1mまでのお車が駐車可能です。

Q

冬の道路ではタイヤチェーンは必要ですか

A

雪の量は比較的少ない地域ですが、気温が低く、冬季は注意が必要です。
例年11月末~4月上旬までは、時間帯によって氷点下になる事が多く、
冬用タイヤ(スタッドレスタイヤ)は必須です。


Q

宿泊施設の住所を教えてください

A

住所は下記のとおりです。
〒377-1402 群馬県吾妻郡嬬恋村鎌原1453-2

Q

大型の車でも駐車場を利用できますか

A

大型のバスについては、専用スペースがございますので、係員が誘導いたします。

大型バス・マイクロバスでお越しの際は事前にご連絡ください。

Q

周辺のタクシーの利用料金を教えてください

A

軽井沢駅・軽井沢ショッピングモールまでは約25kmです。
タクシーで約8,000円~9,000円程度です。(交通状況により変わります)

Q

タクシーはどこで乗れますか

A

タクシーはすぐに手配することができません。
事前にご連絡いただけますようにお願いいたします。
当日予約の場合、1時間以上お待ちいただく場合がございます。

その他

Q

近くにコンビニはありますか

A

お車で10分ほどの所にございます。

Q

パンフレットを送っていただきたいのですが

A

住所・お名前をお知らせいただければ、
ホテルパンフレット・館内施設案内・周辺地図をお送りいたします。

>メールでパンフレットを請求する


また、ホテルパンフレットはこちらでもご覧いただけます。

Q

気候(気温)はどうですか

A

年間の平均気温は9℃弱です。年間を通して、夏は涼しく冬は寒い気候です。
夏は30℃を超える日はありません。
11月末~4月上旬までは、時間帯によって氷点下になる事が多く、
冬タイヤ(スタッドレスタイヤ)は必須です。

Q

外国語を話せるスタッフはいますか

A

英語語と中国語を話せるスタッフがおります。
常駐はしておりませんのでご了承願います。

Q

忘れ物をした場合はどうすればよいですか

A

ホテルまでご連絡ください。

フリーダイヤル:0120-12-1130、携帯から:0279-86-6111(午前9時~午後6時まで)

閉じる

360°ビュー

360°のパノラマ写真をご覧いただけます。

  • エントランスフロント・ロビーエントランス
    フロント・ロビー
  • 森の中の露天風呂付客室森の中の
    露天風呂付客室
  • テラス露天風呂付客室テラス露天風呂付
    客室
  • パノラマテラスパノラマテラス